-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
Left 4 Dead 実績解除について
(ゝω・)vキャピピン☆ミ
ご無沙汰しております。
あけましてお願いします( ^ω^)
今年もおめでとうございます ^ω^) ^ω^) ^ω^)

SACTL終了後、AnCafeメンバーはそれぞれが見事に別ゲーの道に進んだため、
mumbleの私の鯖がただ今ものすごーく過疎っております。
さ、さみしいだなんて、そんなことないんだからねっ!


まあ普通にさみしくて暇だったので、L4Dの実績をひとつでも多く解除すべく旅に出ておりました。

で、やってるうちにいろいろ解除できたので、私が解除した実績の攻略法でも書いてみようかと思います。
L4Dで実績解除意識してやってる人はぜひ参考にしてみてください。
参考にならなくても怒らないでね!



~ Left 4 Dead 実績解除の旅 ~


1
2
このへんはまあ別に苦労しないですよね。


3

 【必ず連れて戻る】
オンラインのキャンペーンで、NO MERCYのマンションで解除。

  自分以外誰もいない状態のEasyで、ショットガンを持ってスタートし、セーフルームまでダッシュ。
⇒ セーフルーム直前でvoteを使い、難易度をExpertに変更。
  他にCPUしかいない状態だとすんなりExpertになります。
⇒ いったんセーフルームに入り、後ろをついてくるCPUをセーフルーム入口からヘッショーして倒す。
⇒ 倒したCPUを起こしに行き、そのCPUと一緒にまたセーフルームに入る。
  (心配ならvoteでまた難易度をEasyに戻してから助けに行く) 
⇒ うまー( ゚д゚ )

まさに外道!

あ、あれ?別にオンラインじゃなくてもいいのかな。まあいいや。



4
このへんもあんまり…。


5

 【アタマ狙い】
たぶんブラッドハーベストで、Advancedで解除しました。
Witchいるのに気付かないでスタスタ歩いてたらなんか目の前にいて、
「うおWitchいるじゃん!」で思わず撃ったら解除できました。えへへ。

ヘッショ一発で倒さなければならないわけですが、スナイパーやアサルトだと、どの難易度でもヘッショしても一発で倒せないし解除もできないようです。
やるならオートショットガン、Easy~Advancedまでで。
ライトを消した状態でズカズカと近付き、Witchがこっち向いた瞬間に頭に一発ズドンでokです。



6

 【Tankとタイマン】
NO MERCYのフィナーレ、エレベーターホールで解除。
火炎瓶投げて火を付けたあと、たまたま誰も一発も撃たない状態でTankが勝手に下に落ちて行ってくれて
特に意図せず解除できました。ラッキー。

CPUが一人でも生存状態で場にいると勝手に攻撃しやがるので協力者必須。
火炎瓶で火を付けたあと逃げきるだけで解除できますが、
誰かがハンドガンの1発でもTankに当ててしまうと解除できません
あと当然ですが、Tankに火を付けた後、Tankの攻撃で自分が死んだら解除できません。少なくともTankが死ぬまで、自分も生きている必要があります。



 【アンブレイカブル】
治療および鎮痛剤を一度も使わなければ何べん死のうが解除できます。
ただCPUがいる場合、体力が減った味方に容赦なくkitを使ってくるので
必須ではありませんが協力者がいたほうが簡単です。

あとこれはwikiから転載。

※もうひとつの方法
救急パックを持った状態で体力が黄色~赤くなった時に「休憩」する
するとAIが勝手に救急パックを使用するが、
このとき使用された救急パックはカウントされない
全快したところで戦線に戻ればアンブレイカブル継続状態になる


こいつぁ便利だ!



 【Akimboアサシン】
ノイズさんにいろいろ教えてもらいながら解除。
プライマリを装備するとたとえ一発も撃たなくてもアウトだそうなので、装備してはいけません
投げ物やガスカンなどは使ってもok。殴りももちろんok。設置式マシンガンはアウト。
キャンペーン4つもやる必要はなく、ひとつだけクリアで解除できます。



 【安全第一】
シングルデッドエアのNomalで解除した気がする・・・。
シングルだとCPUは絶対にFFしてこないので、自分だけが気を付けていれば解除できます。

火や爆発物を使わずにやればより確実です。
Tankだー!ファイアインザホー!! ⇒ なぜか火炎瓶の火の中に突っ込むCPU 
ってな感じでFF判定がついてしまい、3回くらい失敗しました。
CPUってほんと使えるんだかつかえなんだかわかんないわ( ´Д`)
置いてあるボンベやガスカンには要注意。



7
8

 【胃の調子が悪い】
これ意外ときつかったです。シングルデッドエアのEasyで解除。
何度も失敗しました。
味方の誰か一人でもゲロくらうと解除できないので気を使う必要があります。

コツは、普通にやるときと違って、360度見通しのいい位置になるべくいるようにすることと、
デブの声がしたらなるべく早めに見つけて処理をすること。
ラッシュだからって狭いところに陣取るとうわぁぁぁぁぁぁってなります。

Easyのデブはバカだけと決して油断できないのです。


おかえり子羊ちゃんは本当はまだ解除してないですけど、この画面では解除したことになってます。おかしいな…。
逆に、赤い霧 と 証明したいことがある は解除済みですが、この画面では解除してないことになってます。おおおかしいなぁ…。
バグかしら?



対戦実績についてはコメントのしようがないですね。
いまんとこあんまり対戦やってないので、実績コンプリートは難しいと思います。



その他

Witchに見つからないようにする

 【Do Not Disturb】
半分運ゲー。
CPUがいるとなぜか余裕な位置にいるWitchにも気付かれたりするので、協力者がいたほうがいいです。
いやあその節は本当にありがとうございました。

ちなみにWikiには
『キャンペーンを初めからプレイし、気付かれたダイアログを表示させずにクリアでOK』
って書いてあります
以前 回避不可位置にいるWitchを 気付かれたダイアログ表示前にソッコー倒したのに、解除できませんでした。
エンドロールで『Witchをイラつかせた回数 1 em』って出たし。
意味がわからんちん。



アンタッチャブル

 【アンタッチャブル】
シングルデストールのEasyで楽勝。

芋場

キャンプ場所。
岩登りはちょっと難しいですが、登れなくても大丈夫なんじゃないかなと思います。

人工tank

Tankが沸いてもなんのその。集中砲火余裕でこっちに向かってくるまでの間にたいてい死にます(Easyの場合)。
おススメ武器はアサルトライフルですかね( ^ω^)
CPUが取りこぼしたゾンビをピンポイントで撃ってあげるのにも便利です。
FFと弾切れにだけ注意。



ってな感じで、47個の実績を解除しました。
そんで今 特殊って何が? に詰まっています。解除した人ぜひ体験談教えてください。

いつか対戦実績も解除できたらいいなぁ。



2009 / 01 / 18 ( Sun ) 19:13:07 | Left 4 Dead | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
<<たまには女らしいことをしようと | ホーム | 芝草さんがとてもかっこいい件>>
コメント
タイトル:

今週PC届くのでいっしょにやりましょ
実績解除てつだってくださいw
名前: syamu : 2009/01/18 19:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

 【必ず連れて戻る】
オンラインのキャンペーンで、NO MARCYのマンションで解除。

  自分以外誰もいない状態のEasyで、ショットガンを持ってスタートし、セーフルームまでダッシュ。
⇒ セーフルーム直前でvoteを使い、難易度をExpertに変更。
  他にCPUしかいない状態だとすんなりExpertになります。
⇒ いったんセーフルームに入り、後ろをついてくるCPUをセーフルーム入口からヘッショーして倒す。
⇒ 倒したCPUを起こしに行き、そのCPUと一緒にまたセーフルームに入る。
  (心配ならvoteでまた難易度をEasyに戻してから助けに行く) 
⇒ うまー( ゚д゚ )
( ゚д゚ )
( ゚д゚ )
こ、この人怖いお
名前: あたっく : 2009/01/18 23:52 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

>シャムさん
おいすー
やろうやろう!

>attack
オバマには本当に悪いことをしたとおm・・・
うまー( ゚д゚ )
名前: エム : 2009/01/19 15:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ウィッチのやつ。ダイアルログが出る前じゃなくて出しちゃダメってことかと。
ウィッチに気づかれた!!
が出なければ何匹殺してもOKなわけです。
つまり塞がってるウィッチはASG持ってる人に処理してもらいましょう
名前: asuka : 2009/01/24 11:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

すみません語弊がありました( ´Д`)
ダイアログ出る前と言うか、ちゃんと気付かれたダイアログ出さないでwitch倒したわけです。
でもやっぱり解除できませんでしたわー(´・ω・`)
名前: えm : 2009/01/26 22:06 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://raumiem.blog37.fc2.com/tb.php/70-dfe2ee13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
